読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホリエナジー

ネタ

 ある朝、am/pmで、私は栄養ドリンク売り場の前に立っていた。風邪を引いてしまったのだ。やっぱりデフォのリポDだろうか?それとももう少し奢ってやるべきだろうか?そんなことを考えながらドリンクを選んでいるとき、見慣れぬポップが視界に入った。


 想定外の仕事に


 そんなキャッチコピーとともにポップの中で笑っているのは、見まごうことなきホリエモン。そしてホリエモンが会心の笑顔でお薦めしてくる商品の名は、ホリエナジー


 買った。ホリエモンの笑顔に負けた。


 なんでIT企業が栄養ドリンクなんか作ってるんだよしかもホリエナジーってそりゃ狙い過ぎだろそれに想定外の仕事にってキャッチも普段のホリエモンの言動からするとわかりやすすぎるというか非常に秀逸なキャッチじゃないか社長がイメージキャラクターってのは安上がりで効果的な宣伝戦略だなその上なんだか突っ込みどころ満載で面白すぎだって、などとドキドキしながらも早速飲んでみた。
 こうしたネタ系商品は大概味の方は期待できないものではあるが、割とあっさり味で飲みやすかった。栄養ドリンクというと口の中にいつまでも甘味と酸味が残るのが嫌なのだが、ホリエナジーは全く甘くないし、酸味だって残らない。その代わりに苦味が口の中に残るのだが、この苦味が頭に効く感じで目が覚める。眠気と戦いながら仕事をする人には、案外いい品かもしれない。
 今のところam/pmLivedoorアパートのみでの限定販売のようだ。