なにかのまねごと

A Journey Through Imitation and Expression

Tigerにアップデートした

 自宅のMacPantherからTigerにアップデートした。トラブルとか設定変更とかするのが面倒くさいだろうな、と思っていたのだが、そんなことは全く無くてすぐに使えるようになってしまった。あっさりしすぎていて非常にびっくりした。
 今のところはTiger独自機能などは特に活用していない。しかしSpotlightやスマートフォルダなどは便利だろうから、今後上手い使いどころを見つけていきたい。
 また、折角TigerになったのだからWidgetを作ってみたいとは思うのだが、巷にあふれるWidgetの見た目のきれいさに何となく気後れしてしまう。見た目なんか二の次だと言われたら、確かにそうなのだが。