なにかのまねごと

A Journey Through Imitation and Expression

しゅごキャラ

 この間たまたま見たアニメがきっかけで、しゅごキャラの原作にも手を出してみた。あかんわ。私このマンガなめてた。人間のキャラクター性を主軸にしたマンガだけあって、出てくるキャラが片っ端からツボに入る。二階堂先生とかイクトの猫耳バージョンとか。あとシチュエーションというか、おにゃのこの着替えシーンとか耳なめとか微エロとか、そういうところもツボに来る。齢24にしてここまでなかよしのマンガに身もだえさせられるとは思ってもいなかったよ。なかよしは小学生で卒業したはずなのに。
 でもそんな腐った大人が反応するシーンだけじゃなくて、『なりたい自分』について考えさせられるテーマ性もよかった。この歳になってようやく就活に手を付けられそうなダメ人間には、なんか考えさせられる台詞が多かったよ。私はどんな大人になりたいんだろう?なんて、いい大人な歳なのに考えてしまった。
 しゅごキャラ、良作。