なにかのまねごと

A Journey Through Imitation and Expression

WORKING!!5巻

 WORKING!!5巻、買いました。読みました。ここで大きな声で言いたい。


佐藤君、おめでとう。


 世の中が伊波×小鳥遊で盛り上がっている中、佐藤×八千代の私はこの二人にもスポットライトが当たるといいなぁと思っておりました。そしたら5巻のおまけの携帯配信コミックスページ、具体的には128ページの二コマ目から!
 ここでもう一度大きな声で言いたい。


佐藤君、おめでとう。


 いや〜、すごく幸せな気分になりました。いつも思いますが、この作者さんの読者に対するサービス精神はすごいです。単純に仕事量だけみてもものすごいことになっていると思います。WORKING!!が雑誌連載をすると聞いた時は、ついにあのサイトの漫画も雑誌に載るのかぁ、ヤンガンはWeb漫画家の発掘に力入れてんなぁなどと軽く考えていたのですが、雑誌に載った時のWORKING!!を見た時の衝撃と言ったらありませんでした。ファミレスという同じ題材で、全キャラ総入れ替え、それなのにサイトの漫画と同じく面白い!こりゃすごい人だと心の底から思いました。そして雑誌連載がはじまってからもサイトの更新止まってないみたいですし。量をこなせるのがプロ、などと聞きますが、この方はプロの名に恥じない方だなぁ、と心底思います。二度も心の底からって使っちゃいましたね。でもそう思います。
 6巻以降も楽しみです。出来れば佐藤君には幸せになってもらいたいけど、でも葛藤を感じる佐藤君も好き!だからドSな高津先生、しばらくは佐藤君をいじめ倒してください!!