なにかのまねごと

A Journey Through Imitation and Expression

【ネタばれ】スレイヤーズREVOLUTION! 四話目感想

 う〜ん、今回の話は正直個人的に微妙でした。話が全く前に進まなかったのもありますが、なんかリナが越えてはならない一線を越えている気がしましたよ。完全に自分のためだけに偽物魔導戦車作って街破壊してって、それはやっちゃぁいかんでしょう。それにリナがこういう無茶をやり始めようとしたらそれを止めるのがガウリイの役目なのに、今期のガウリイは完全にリナの従者と化していて、それも個人的に不満ではあります。求む!保護者ガウリイの帰還!
 とりあえず来週はゼロス登場で、さらにOPに出ていた謎のメイドに奥さまも出てくるみたいなので、話が進んでくれることを期待しています。


 しかし、リナって原作では明らかにここまで人の迷惑顧みない性格ではありませんでしたよね。今までのアニメシリーズでは人の迷惑顧みないところはありましたけど、ここまで酷くはなかったような…。思いで補正って奴で、今スレイヤーズの1期から見直したらやっぱりこんなものなのかもしれませんが、それにしても今回の話は酷かったと言わざるを得ないところがあります。