【ネタばれ】スレイヤーズREVOLUTION! 第八話目感想

 ゼロス君楽しそーでしたね。というかあそこまで見事にワイザーさんが踊ってくれたら、ゼロス君じゃなくても楽しいと思います。
 さて、今回の話はリナとワイザーの勝ちですね。リナはジョコンダのところに乗り込むという目的を達成できた、ワイザーもジョコンダをどうにかしてほしいからリナを直接ジョコンダのところに連れて行きたかったのでしょうから、ワイザーとしても目的達成。一方のゼロスは戦闘には圧勝しても光の剣レプリカは手に入れられなかったんで、ミッションフェイルドですね。
 でもゼロスがお仕事をミスるなんて珍しいので、実はゼロスも本気で光の剣レプリカが欲しい訳ではないという推測も成り立ちます。でもそうすると、いや、そうしなくても、ゼロスの目的がまだ見えてきません。なぜ彼がジョコンダに協力しているのか?ザナファを復活させるためでしょうか?でもそうすると、ザナファ復活の鍵を握るらしい光の剣レプリカはゼロスとしても手に入れたかっただろうから、今回の話は本気でゼロスが失敗した非常に珍しいエピソードになってしまったり…。
 そして次回予告。赤法師レゾの壷という謎のキーワードが聞こえてきたのですが、本気で気になります。私の空耳かもしれませんが。とにかく、来週も楽しみです。