読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムダヅモ無き改革

 いや、この漫画面白いっすわ。ジャンルは政治麻雀漫画、とでも言えばいいんでしょうか。とにかく麻雀の勝敗で国の争いに決着がつく話です。
 そして、この漫画ヤバいっすわ。主人公は小泉ジュンイチロー。ワトソン役は杉村タイゾー。もちろん、本人にそっくりです。その他にも海外の政治家含めたいろんな政治家がそのまんまの名前とそっくりな姿と極端な性格で出てきます。これ、国が国で世が世なら明らかに発禁ものです。というか北の将軍様も出てきてるんですが、作者さんテロられたりしないでしょうか?本気で心配です。
 話の内容はいたってシンプルなんですが、その話の中で小泉ジュンイチローが魅せる男気がすごい!コマ割りや演出の派手さもあって、麻雀を全然知らない私でも楽しく読めます。本当にフリーダムなコマ割りをしていて、6ページ連続見開きという伝説を作った炎の転校生に迫るコマ割り、4ページ使用見開きがあります。本当に迫力あってすごいです。
 とりあえず、 http://www.nicovideo.jp/watch/sm534780 などに漫画が上がっていますので、気になったら一度見てみて下さい。そして気に入ったら、単行本を買ってください。出来れば自主規制が始まる前に。


【追記】
 この竹書房の英断を、白夜書房にも見習ってほしいです。何が言いたいかというと、ハッカーダイオヘッドの単行本出してくれ、ということです。でも実在の人物をモデルにしてしかもその人をひどい悪役にしてしまったんで、無理かなぁ…。風評被害には政治家よりも経営者の方が敏感になりそうだからなぁ…。