なにかのまねごと

A Journey Through Imitation and Expression

ギャルゲー版 あたし彼女

 見た目は超可愛いんだけどビッチでツンなヒロインを攻略するゲーム。
 ときメモのようにシミュレーション要素があり、ある程度ステータスを上げないと見向きもしてくれない。特にお金。で、向こうから迫らせるように仕掛け、なんとか彼氏に昇格すると、今度は放置プレイをしなければならない。ただし、放置のし過ぎもダメで、わがままは全部聞くような優しさが必要。ヒロインは男に放置される経験は初めてなので、こうすることでようやく主人公の気を引くためにデレ始める。そのデレがある程度進んだところで、死んだ彼女の存在という最凶の引きカードを発動。あえてこうして、ものすごい勢いでヒロインから遠ざかることでヒロインの方から追わせるように仕向ける。これがグッドエンドを迎えるためのフラグ。


 ……、うーん、書いていて攻略本なけりゃ攻略できないよなこれとか思った。ただひたすら優しく接するだけじゃなくて、相手の傲慢なプライドも柔和に折っていくことが必要だからなぁ…。でもこんなゲームがあったらやってみたい。