なにかのまねごと

A Journey Through Imitation and Expression

MacとWinのある世界

 元々はParallelsを使って仮想環境の中でXPを使ってました。自分が書いたCSSIEではどう見えるのかなどをチェックするだけだったらこれで用は足りたんですが、時々遭遇するWinでしか見られないというかIEじゃないと見れないサイトを見ようとしたときに、Parallelsではちょっと力不足でした。あの手のサイトって基本的にマシンパワーを食うサイトなんで。さらに、東方の体験版をやってみたいなー、と思ったときにParallelsの世界は終わりを告げました。さすがにDirectXとかまで使おうとするとParallels重すぎるよ、アクティビティモニタでメモリ6割が真っ赤っかじゃん!といった感じで。ちなみにマシンはMacBook Core 2 Duo 2.4GHz 2GBでした。
 今までのMacもWinも重いという環境に見切りを付けて、どちらも快適に使えるように、と願っての今回の環境大改造。思った通りにいきますように…(-人-)。