なにかのまねごと

A Journey Through Imitation and Expression

意外と見えるとこまで歩いていける


 うちはど田舎なんで最寄のコンビニに出かけるにも丘のてっぺんにある自宅を出てもう一つ丘を越えてその向こうまでいかないとならんわけです。たいていは自転車とか車とか平日限定のバスとか使うわけですが、稀に歩いていきます。で、その道の途中で撮ったのが右の写真です。
 ピンクで囲まれたちっちゃな家、この家を見るたびにびっくりします。この家がもう一つの丘の上にある家で、その向こうが目的地なわけです。この写真をとった地点からこの家まで、どのくらい時間がかかるのか?途方も無い時間がかかりそうに思うのですが、実は急いで歩かなくても30分くらいで着いてしまうんです。
 意外と見えるとこまで歩いていける。たまに、このことに励まされます。