なにかのまねごと

A Journey Through Imitation and Expression

Win版ドラクエ10


 今日もβテストをプレイしてましたが、気づいたことがひとつ。極楽島ラッカランでの海の表現。水の底まで見えてきれいだなー、と思いました。Wii版でも見えてたかもしれないけど。

 そして、Win版ドラクエ10のためにグラボを買い換えました。以前のグラボはキャラクター表示数的に限界を感じたので。で、電源などとの折り合いもあり、買ったのはHD7750。ベンチマークは3700ほどにまで改善されました。で、グレン東口でたむろっているのですが、今のところキャラクター表示の砂時計にはお目にかかってません。表示されるキャラクターはWii版よりもずっと多く、ぱっと見30人以上は軽く表示されてます。こういうにぎやかなドラクエ10をやりたかった。
 というわけでβながらにWin版にはかなり満足してます。発売されたら絶対にWiiから乗り換えます。