戦士LV44で魔勇者アンルシアに勝った話

自分は戦士LV44、サポはLV73の戦士僧侶僧侶。何度も挑戦してダメかと思ったけど、LV上げ('A`)マンドクセの一念で頑張ったよ。

サポ選びはビーナスの涙最優先で。あと攻撃呪文ダメージ減がついてる人。それと眠りガード。100%じゃなくても80%くらいあればだいぶ心強い。

で、自分は戦士で装備は魔法の鎧セット。体上は攻撃呪文ダメージ減16%、頭は眠りガード85%に気を使った。自分もビーナスの涙装備。これでHP276くらいでも闇の衣時以外のジゴデインは生き残れる。ストームタルトがあるとなおよし。

これであとはジゴデイン使われそうになったら体当たりするだけ。ダメージ与えるのはサポの戦士さんにお任せ。ほか、タイミングを見て魔法の聖水をサポさんやアンルシアに投げてればよし。

気をつけなきゃいけないのが3戦目、闇の衣をまとわれてるのにサポ僧侶の天使が切れているとき。この時にジゴデインを使われてしまうと全滅するので、この間だけは何があっても体当たりを最優先に。この間にサポ僧侶のMPが切れていると負けてしまう。
逆に比較的安全なのが闇の衣が切れているとき。この間のジゴデインは万が一食らっても生き延びれる(その程度のサポ選びが勝つための最低条件かと)ので、この間に魔法の聖水を使おう。

後は運が良ければ勝てる、はず。この構成で行って勝ったのは3回めの挑戦でした。何かの参考になれば。