なにかのまねごと

A Journey Through Imitation and Expression

新・小説投稿サイト

kaku-yomu.kadokawa.jp

 

 というニュースを読んだ。つくりものがたりにっきというショートショートのサブブログをやっている、というか最近ハマっている私が見逃せるニュースではない。リリースされたら絶対に使うわ。

 ちなみに、今日はこんなサイトも見つけた。

即興小説トレーニング

 挑戦すると、お題と制限時間が出て、その時間内に書き上げたものをみんなに読んでもらう、というサービスだ。Twitter連動してるのもいい。というわけで、早速挑戦してみた。制限時間30分、お題は「女同士の洞窟」、必須要素として「漆黒の翼」、という条件のもと書き上げたのがあけみのトリックだ。元ログはこちら。

「あけみのトリック」 - 即興小説トレーニング

 著作権は本人のもの、とのことだったので、転載させていただいた。

 常に残りの制限時間が表示され、残り1分間の秒数までカウントされる仕様で、なかなか厳しいと思った。が、楽しかった。

 また挑戦したいと思っている。