読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妖怪ブクマ欲しいよう

 というわけでKZE改め妖怪ブクマ欲しいようですコンバンワ。これはもう名前の通りの話で、自分が書いた記事とかにはブクマが欲しいです。承認欲求というヤツですな。
 私ははてブロのつくりものがたりにっきで創作掌編小説を載せているのですが、これがとにかくアクセス数がない。けれども、同じ話を増田に載っけると結構反響があったりする。そして元ブログには気付かれない。元ブログには気付かれなくても、自分の書いた記事に反響があるというのは嬉しいものです。
 自分のブログに投稿したものを増田に載っけるというのは、ずいぶん昔からやってます。例えば、ドラクエシリーズにおける家族についての簡単な考察は追記に載せた通りhttp://anond.hatelabo.jp/20070516143647へ投稿してみたり。
 で、最近も世界に一人のバンドガールを増田に載せてみたら(http://anond.hatelabo.jp/20150929134840)、初めて元ブログに気付かれた。痴漢、炎上、ネットリンチを増田に載せた時(http://anond.hatelabo.jp/20150913153631)も気づかれなかったというのに!
 でもまぁこうして元ブログがバレてしまったとなると、また自分自身で記事を増田に転載というのも正直やりにくいものがあります。でもなぁ、増田に投稿したらもっとブクマもらえるかも、と思うとまた禁断の果実に手を出したくなる心情。
 けれども私はこれから真っ当にブログ運営に取り組んでいくか、書くもの書き散らして放置するかを選択しなければならないのでしょうな。