なにかのまねごと

A Journey Through Imitation and Expression

DQX鍛冶職人ダメージチェッカー

 最近ドラクエ10のサブキャラで防具鍛冶職人を始めました。でも数値取りとか与えられるダメージ量とかよくわからん!ということで、自分でツールサイトを作りました。

 名付けて、DQX鍛冶職人ダメージチェッカーです。

f:id:KZE:20160619122632j:plain

 canvasJSを使って作りました。ホスティングはGiuhub Page。

 各フォームにその位置のダメージ量を書き加えると、赤いバーが伸びて緑色の成功ゾーンまであとどのくらいなのか分かります。また、ダメージ量の右上と右下にある細かいバーは、それぞれ手加減打ちや乱れ打ちなどを表していて、上のスライドバーで現在の温度を調節してから見ると、次にどんな打ち方をしたらどの辺りまでダメージが伸びるかが分かるようになっています。

 今は主にレベル75以上の装備に対応していますが、これからまだまだデータを追加していく予定です。

 また、今はまだ防具職人にのみ対応なのですが、防具職人のデータ追加が終わったら武器や道具職人の分にも対応していこうと思っています。

 もしご意見や間違いなど発見された方は、ツイッターの@5678_dqxまでご連絡いただければ幸いです。

> DQX鍛冶職人ダメージチェッカー