なにかのまねごと

A Journey Through Imitation and Expression

ドラクエ10外の人かわいいよ問題

 これはドラクエ10ダークドレアムクリアネタバレ感想です。

 

 私はドラクエ10の外の人が好きです。外の人ってあれね、人間の自分じゃなくて、種族の自分の体の持ち主さんのことです。種族はウェディ子ちゃんで遊んでるのですが、シナリオに時々出てくる外の人のウェディ子ちゃんがかわいくて仕方ないのです。

 本当に明るくて、前向きで、優しくて。

 なのでダークドレアムシナリオで、ウェディ子ちゃんのご両親が見つかって本当に良かったと思っています。その時のウェディ子ちゃんのセリフがまた泣かせます。

「パパとママは悪いこともしたかもしれないけれど、でも私はパパとママの味方でいてあげなきゃ」

 ちょっとうろ覚えですけど、この子本当に好きだわー、としみじみ実感しました。

 そんなんなので、ゲーム開始したばかりの頃は早く人間になりたいとか思ってましたが、今は人間に戻ることなど考えず、ウェディ子ちゃんの姿のままでいます。

 でも、そういう自分のキャラとしてのウェディ子ちゃんと、外の人としてのウェディ子ちゃんはまたちょっと違うんですよね。自分の姿としてのウェディ子ちゃんもかわいいのだけど、外の人のキャラとしてのウェディ子ちゃんはもっとかわいい。

 シナリオ上なかなか会えない外の人ですが、これからも登場を楽しみにしています。