なにかのまねごと

A Journey Through Imitation and Expression

Ever17 つづき

 Ever17、沙羅に続いてつぐみ、空、優の攻略完了。グッドエンドを見てすっきりするかと思いきやますます謎が謎を呼ぶ展開に。やっぱりネタバレが嫌な人はこの先は読まないように。


 今のところ閉じ込められたのは二組という仮定を延長して、時間軸がずれた二つの事件を体験してるのかなぁ、といった推測をしている。そう考えても少なくとも空とつぐみに関しては矛盾しなさそうだし、優の名前の謎も実はよく似た別人(というか多分クローン)でしたで納得出来るし、沙羅とココという両シナリオでの二人の入れ違いも解決出来る。つぐみの態度の差や優の名前からして、武>17年後>少年の順番で時間が流れているのでは?
 解決編のココ編をやるのが非常に楽しみ。しかしこの話、森博嗣そして二人だけになったを連想させるなぁ。