なにかのまねごと

A Journey Through Imitation and Expression

ヱヴァ観てきますた

私の背景を説明しておくと、エヴァがTVでやってた頃にアニオタで、特にエヴァに大ハマりしたわけではないけれど、TV版に劇場版を一通り観た、今はたまにしかアニメを見ない人ってとこ。
そんな私がこの度劇場にヱヴァを観に行こうと思ったのは、あまりに多くの賛辞が聞こえてきたからだ。
んで、観に行ってきて思ったのは、なんと言うか、普通にエヴァをやってたな、という事。今のところ、TV版と大して話が変わっていない。
きっとエヴァに思い入れがある人だったら、あの名シーンがこんなにすごくリファインされてる、と思うところだろうけれども、残念ながら私にはそういった思い入れがない。
けれども、綺麗な作画や迫力ある演出、圧倒的な作り込みなどは充分に魅力的で、観に行って良かった。
で、ラストシーンで既に彼が出てきた事から、次回から話が大きく変わっていくのだろう。
私はTV版の作り直しのヱヴァが観たいのではなく、新しいヱヴァが観たいので、次回もきっと観に行くと思うし、次回こそ凄い面白いヱヴァが観れると期待している。