なにかのまねごと

A Journey Through Imitation and Expression

【ネタばれ】スレイヤーズREVOLUTION! 二話目感想

 とりあえず今回の話でポコタの正体についてはなんとか推測が出来ましたね。おそらくは元人間のかなり高度な魔導士でしょう。何やら事情があって着ぐるみになっているようですが。
 そして今回出てきた光の剣のレプリカ。アレの材料がザナッファーなのでは?というのが私の推測というか妄想です。でもアレがあるならガウリイの見せ場も思ったより早く来るかもしれません。個人的には対ズーマ戦までいいとこ無しなんじゃぁ?と思っていたので。


 あとは、ルヴィナガルド王国はかなり穏やかじゃない雰囲気ですね。あの砦の物々しい様子と、ポコタのいうことが正しいとしたなら、無理矢理国を挙げて武装しているということになるのですから。リナとポコタの共闘というのはかなり考えられる線でしょう。

 次回も楽しみです。