なにかのまねごと

A Journey Through Imitation and Expression

【ネタばれ】スレイヤーズREVOLUTION! 五話目感想

 前回話が進まなかった反動か、一気に話が進みましたね。とりあえず明かされた謎としては、

  • ポコタの正体は霧の国の王子様

 張られた伏線としては、

  • ゼロスの今回の目的は?
  • 赤法師レゾはまだ生きているのか?
  • デュクリスは霧の国の中のどんな人?

というところでしょうか?
 原作ではある意味粋なキャラだったデュクリスが今んとこモロに悪役をやってるのが気になります。でもデュクリスの目的も霧の国を救うこと?といった感じのやり取りもあったので、そこら辺も気になります。侵略を狙うルヴィナガルド王国に協力することで霧の国を救えるのか?というよりも、多分ザナファを完成させることで霧の国を救えるのか?といったところが、キーポイントになってくるのでしょうか。
 それと赤法師レゾの名前がここで出てくるとは完全に予想外でした。でもレゾってどう考えても死んでますよね。コピーまで死んでますよね。それなのにまだ生きているのか?死んだのはあくまでシャブラニグドゥ1/7であってレゾの魂自体はまだ生きているとかいうウルトラ技をかけてくるのでしょうか?
 あとはレプリカの光の剣をガウリイが手にするのはいつの日なのか?ということも個人的に気になります。今のところガウリイ要らない子だからなぁ…。あ、でももうすぐズーマが出てきそうなので、その時にはきっと活躍してくれるでしょう。OPでもズーマとガチでやり合ってますし。
 しかしああ、気になることだらけだ!
 でも次回はギャグ回っぽいので、また話が進ま〜ん!と悶絶することになるのでしょう。ギャグ回がしっかりあるのもスレイヤーズ。次回もきちんと楽しみたいです。