なにかのまねごと

A Journey Through Imitation and Expression

Mac版SAI?Pixelmatorが面白い!

 Pixelmatorという最近新しく出たらしいMac用のお絵かきソフトがかなりイイです。動作は軽快だし手ブレ補正も付いているみたいだしスクリーントーンも作れるようだしと本当にイイです。しかもそれで3500円と非常に格安で、支払いもiTunesプリペイドカードを使えるみたいで、クレカを持ってなくても簡単に買える。
 面倒な手続きなしで公式サイトから30日間無制限体験版がDL出来ますので、Macな絵描きさんはぜひ触ってみてください。
 また、ニコ動に解説動画を上げましたので、そちらも合わせてご覧になって頂ければ幸いです。
D

2011年7月18日 追記

 手ブレ補正があると書きましたが、対応していませんでした。混乱を招き申し訳ありません。また、ある程度使ってみて思いましたが、PixelmatorはMac版のSAIというよりも廉価版のPhotoshopといったほうが近いな、と思います。