今年買ってよかったものベスト3

普段はあまりこう言う記事は書かないんですけど、今年はなんかそんなテンションなので今年買ってよかったもの記事を書きます。

第3位 BOSKA イージーチーズグレーター

f:id:KZE:20181206211808j:plain

今年の私はなんかカルボナーラにハマってしまったのですが、そうなると材料の粉チーズにもこだわりたくなるわけで。

そんなわけで、粉チーズを作るのにいい感じのチーズおろしを探していて見つけたのがコレ。写真じゃちょっとわかりづらいけど、下の方に受け皿がついてまして、せっかくおろしたチーズを飛び散らせない&ちゃんと容器に注ぎこめるという点が気に入って買いました。

実際その通りの活躍をしてくれて、おいしいカルボナーラを楽しんでいます。

コレは買ってよかった……☆

 

第2位 iPad Pro 10.5 & Apple Pencil(第一世代)

f:id:KZE:20181206211955j:plain

コレ本当にいいです。今年新型が出ちゃったけど、買ったのは5月くらいのことなので十分新型感を楽しみました。

で、iPad Proでお絵描きをするのですが、1から完成にまで持っていくのは無理だろうと侮っていたらそんなことなかったです。ちゃんと気合いを入れたらその気合いに答えてくれます。作例はコレ。

www.pixiv.net

だいたい12時間ほどでこのくらいはいけるみたいです。

お絵かきツールとしては本当にいいですが、ペンの充電が難点。充電しながら描けないのが残念です。

でも、買ってよかった……!

第1位 popIn Aladdin

f:id:KZE:20181206212131j:plain

今年買ってよかったもの1位はダントツでこれです!天井につけられるシーリングライト兼オンラインプロジェクター!

詳しいレビューは

kze.hatenadiary.jp

に書きましたが、現在はコレに加えてNetflixAmazon Primeも見れるようになりました。

そう、この商品の凄いところは買ったところで完成形ではなく、常にネットワークを通して性能がアップデートされていくところなのです。

あとはゲーム画面が映せるようになったらなぁと夢を見るのがやめられません。